寄付のお願い



マザーズドリームを通してあなたができる支援の形

がんとの共生という国の支援制度は「就労」に重きを置いており、病気によって精神的なダメージを受けている方々に対する支援が充分とは言えません。マザーズドリームの活動を通して早期の社会復帰につながるように伴走支援していきます。

認定サポートメイト育成と有給で働く場の提供1期生は5〜10人育成する。学科は e-ラーニング、実技は体験学習を通してサポートメイトの資格を習得する。医療・企業・行政・社会などでサポートメイト(伴走支援)の活動をする。
安心できる居場所と研修センターの設置1階:どうしたら良いか分からないときなど、いつでも、だれでも好きな時間に、気軽に、無料で予約なしに行ける我が家みたいな居場所。
2階:医療・企業・行政・社会のニーズに合わせたサポートの質向上の為の研修施設。
医療・企業・行政・教育機関・市民/NPO 社会への貢献認定サポートメイトを派遣することにより、医療・企業・行政・教育機関に従事する人々、市民/NPOなどへの予防的メンタルケアを行い、安心して社会活動ができる環境を整備する。

マザーズドリームの活動へのご支援のお誘い

マザーズドリームの主旨にご賛同いただける方は、個人、法人・団体を問わずどなたでもご入会できます。入会を希望される方、活動に賛同し寄付による支援をしていただける方、多くの方のご協力をお待ちしています。

会員の種類と年会費について

1.個人賛助会員

個人賛助会員(年間一口3千円)
※1日あたり8.2円で私達の活動をご支援できます。
3千円×______口=________________円の賛助者として応援する。

2.法人賛助会員

個人賛助会員(年間一口5万円)
※1日あたり136.9円で私達の活動をご支援できます。
5万円×______口=________________円の賛助者として応援する。

寄付による支援

インターネットでのご寄付の方法

お振込みでのご寄付の方法

ゆうちょ銀行七四八(ナナヨンハチ)店 
〇他金融機関からの振込口座番号
普通 9707110
〇ゆうちょ銀行からの振込口座番号
記号 17460 番号 97071101
トクヒ)マザーズドリーム
西日本シティ銀行本店営業部 普通 3506460トクヒ)マザーズドリーム 理事 牧原啓子
福岡銀行博多駅前支店 普通 3418841トクヒ)マザーズドリーム 理事 牧原啓子
※恐れ入りますが、振り込み手数料は会員様でご負担お願い致します。

ゆうちょ銀行払込用紙記入例


認定NPO法人取得のための寄付ご協力のお願い

マザーズドリームは、さらなる活動のために「認定NPO法人」取得を目指しています。

認定NPO法人とは、NPO法人のなかで、所轄庁(都道府県・政令市)が「一定の基準を満たしていると認めた法人」のことです。
通常のNPO法人が「公益性がある団体かどうか」を判定して認証されているのに対し、認定NPO法人は「より客観的な基準において、高い公益性をもっている」ことを判定された法人となります。認定NPO法人になると、寄付する側、寄付される側、双方にとって税制優遇があります。


マザーズドリームの認定NPO法人取得にどうぞご協力ください。

>NPO法人マザーズドリームでは、いつでも寄付を受け付けています

NPO法人マザーズドリームでは、いつでも寄付を受け付けています

NPO法人マザーズドリームの活動にご協力ください。