サポートメイト募集



サポートメイト(伴走支援)とは


NPO法人マザーズドリームの認定サポートメイト(伴走支援)は、患者さん達に早期から長期的に継続した伴走支援を行います。初期の段階では、針生検〜告知のショックと混乱の中にある患者さん達の思いの傾聴、対話を通じて、気持ちの整理や、解決の糸口を見いだすお手伝いをします。初期の混乱が落ち着いた後には、心の肯定的な変化に焦点を当て、生きる希望や前向きな考えを持って頂けるよう、引き続き支援を行います。長期的に継続した支援を行うことにより、病気を得た後の新たな世界観の構築や、これからの人生をどう生きていくかなど、患者さんご自身が考えたり、気づきを得るための手助けをさせて頂きます。

自らがんを体験し、克服した患者・ご家族は、様々な点において、がん患者・ご家族にとって有益な情報源・支援者になれると思われます。

この活動に共感された方には、サポートメイトの養成講座に応募していただけることを願っております。サポートメイト(伴走支援)は、有給で働けます。


あなたもサポートメイト(伴走支援)してみませんか?

このスキルを身につけることで、あなたは自信を持って「一歩前に進む」ことが出来るようになり、生きる希望や遣り甲斐を見出すことが出来ます。人との繋がりを通して「支える側」と「支えられる側」の両面に気付き、あなたの人生を豊かなものにすることでしょう。活動への皆様のご参加をお待ちしております。


サポートメイト養成講座



サポートメイト応募フォーム

サポートメイトの内容、養成講座等すべて準備中ですが、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。サポートメイトは随時受け付けております。




    未回答男性女性



    郵便番号 (必須)

    都道府県 (必須)

    市区町村 (必須)

    それ以降の住所 (必須)


    >NPO法人マザーズドリームでは、いつでも寄付を受け付けています

    NPO法人マザーズドリームでは、いつでも寄付を受け付けています

    NPO法人マザーズドリームの活動にご協力ください。