よくあるご質問

ここでは、マザーズドリームに関するよくあるご質問についてお答えします。

Q1: 講演会への申し込みはどうすればいいの?

A1 ホームページのメニューバー「最新情報・講演会」にございます「講演会お申し込み」から、必要項目にご記入いただきお申し込みください。

Q2: 講演会はいつ頃開催してますか?

A2 毎月第3土曜日(11:00~12:00)に開催しています。(やむを得ず開催出来ないこともございますので、事前にお問い合わせください。)

Q3 :講演会はどうやったら参加することが出来ますか?

A3 Zoomによるオンライン講座をしています。まず講座へお申込み頂きます。当方より1週間ほど前にZoomへのご招待URLをメールにてお送りいたします。当日はURLからご参加ください。(事前に参加ご希望の方のメールアドレスが必要です。Zoomへのご登録をお済みいただけますとスムーズにご参加できます。)

Q4 :オンライン講座は顔出しが必要ですか?

A4 本来であれば、セミナー会場を借りて開催しますが、コロナ対策によりオンライン講座にしております。そのため、なるべく実際にお会いしている状況を作りたいこともあり、お顔出しにてお願いしております。お声だけですと、他の参加者の方にも不安を与えかねませんのでご協力の程、宜しくお願い致します。ただし、講演会の最後に、HPUPの際はモザイク加工が必要か否かのご要望に応じておりますので、ご安心くださいませ。

Q5 :講演会の参加費はいくらですか?

A5 講演会のご参加費用は勿論、無料です。

Q6 :オンラインカフェ会への申し込みはどうすればいいの?

A6 ホームページのメニューバー「オンラインカフェ会」にございます「参加申し込みフォーム」から、必要項目にご記入いただきお申し込みください。

Q7: オンラインカフェ会への参加はパソコンからですか?

A7 PCまたは、スマホ、タブレットからでもご参加いただけます。Zoomを使ってオンラインにて開催しております。

Q8 :オンラインカフェ会の参加費はいくらですか?

A8 オンラインカフェ会の参加費は勿論、無料です。

Q9 :オンラインカフェ会は何をするの?

A9 マザーズドリームでは、『今日が私の一番若い日・幸せに気付ける心・繋がり』等をテーマに、がん患者さん、がん患者さんでなくても、日本中・世界と繋がる新しいポジティブシンキングの会として「マザーズドリーム・オンラインカフェ会」を毎月開催します。

Q10: 寄付をしたいけども、どこから寄付が出来ますか?

A10 郵貯銀行・西日本シティ銀行・福岡銀行から振り込めます。詳しいことは、https://mothers-dream.orgをご覧頂けますか?※インターネット・クラウドファンディングは準備中です。

>NPO法人マザーズドリームでは、いつでも寄付を受け付けています

NPO法人マザーズドリームでは、いつでも寄付を受け付けています

NPO法人マザーズドリームの活動にご協力ください。